teruboucyclist-boyのブログ

地方に住む、 学生 cyclistです。
主に、サイクリングの時、更新します。

ちかくてとおい高山

大変、久々の投稿となりました。

都合上、アップ出来なかったので、過去のものを4回分アップします。


2015.10/31


朝4時 ジャケットを着て、自宅から出発。


自宅にて、


この日は、古川・高山へ日帰りで、向かいました。


まずは、この前、楡原駅に向かった時と、同じように、


猿倉山との分岐点まで行きます。が、この日は、チェーンが外れたりアクシデントが多く、5:30に着くつもりでしたが、実際に、着いたのは、6:30でした。


そのあと、7:00 笹津のファミマで休憩します。

7:30 飛騨市に入りました。




ここから、20㎞あまり、危険な、急カーブ、スノーシェッド連続区間が始まります。船津(北)🚦471号、41号の交点まで、21個ものスノーシェッドが続きます。さらに、神岡町東漆山あたりからは、勾配が、少しずつきつくなってきます。


8:40 船津(北)🚦へ到着でした。ここから、41号最大の難区間 数河高原まで、の登りが始まります。その前に、神岡のVドラッグで、休憩します。

暫く、散策。ここまで、自宅から60㎞。体力的には、まだ行けましたが、

ここから、タイムロスになろうとは・・・


交差点から、少しのところの標識によると、 美濃加茂 164㎞ 高山 42㎞

飛騨古川 27㎞とのことでした。



11:30 神岡を出発して、2時間。ようやく、数河峠を登り切りました。またもや、チェーンが外れたり、アクシデントが多く、I時間余計にかかってしまいました。



12:30 古川を散策します。




13:00 ついに、目的地の高山市街へ到着です。


やよいそばで 名物の高山ラーメン





そこから、折り返し、18:00頃、数河高原を超えます。 この時の温度 まさかの1度‼︎


そのまま下り基調で進み、22:00 自宅に到着。


体力不足が響きましたね。


紅葉は、やや遅れ気味のようです。

猪谷にて ↑



数河峠にて ↑

×

非ログインユーザーとして返信する